SSブログ

7割が指輪なしでプロポーズ!! [結婚式]

結婚準備サイト「ぐるなびウエディング」http://wedding.gnavi.co.jp/の調べによれば、プロポーズの時に「指輪をもらいたい」という女性が約65%もいるのに対し、実際には「プレゼントはなかった」と答えた女性が約75%だそうです。では35%の女性はプロポーズの際に何をもらったのかといいますと、指輪をもらった人は16.2%、花をもらった人は6.4%、指輪以外のアクセサリーをもらった人は2.9%で、婚姻届をもらった人も0.8%いたそうです。では どのような状況でプロポーズされたいかという質問にはプロポーズ未経験者の48.7%が「きれいな景色を見ながら」と回答しましたが、実際に「きれいな景色を見ながら」プロポーズを受けた経験者は10.9%だったそうです。ドラマなどでは当たり前のように行われているプロポーズ時の指輪のプレゼントですが、現実はそうでもなさそうですね。でも心がこもった言葉を直接伝えるというというのも結構良いプロポーズだと思うのですが、指輪が付いていれば更にいいですよネ!![黒ハート]
ering01.JPG
(参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000039-maiall-bus_all



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

nano

訪問&nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますねw
by nano (2009-07-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。