SSブログ

詰込み進行 その2

前回書きました時間のかかるイベントですが、ありました!まだすっごいのが。キャンドルサービスなどをされない新郎・新婦様(される方の場合もさらに追加で)がゲストの席を回り、記念のお写真や、お酌、プレゼントなどのサービスをされることがよくあります。そのこと自体はとてもフレンドリーな感じでいい雰囲気だなーなどと思うんですが、進行の観点から見ますと、ほとんどの場合時間オーバーとなります。記念写真ですと、卓数×1分+くらいでしょうか(ゲストのカメラマンが大勢ですとそれ以上かかることも)お酌・プレゼントサービスも、卓ごとに話が弾みますと1卓2分以上のケースも。私のアドバイスといたしましては、テーブル数が少ない時は(8~12卓くらい?)そんなにオーバーすることはないと思いますが、12卓以上(70名様以上)は要注意でしょうか。50~60名様くらいでまったりとした雰囲気で・・という方にはさほどお金もかからない、逆に良いイベントかもしれません。ただ前回も書きましたが、宴中でお着替えが2回あるときなどは、進行時間が大幅に遅れる原因にもなります(交通機関の関係で宴中に帰られる方がでる場合もあります。)ので、イベントの組合せは充分注意したいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

詰込み進行にご注意!!余興その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。